« 輸入車のメッキモール磨き 完璧篇 その2 | トップページ | 雨の川辺に »

2017年8月16日 (水)

ハコムス野外音楽会SPハコムスRYUTistSUMMERPARTY

8月13日日
ハコムス野外音楽会SPに行って来ました。
今回はRYUTistさんとの2マンLIVEです。
場所は所沢航空記念公園野外ステージ。

夜勤明けで電車に飛び乗り現地には11時少し前に到着。
元気があったら散策しようと思いましたが、日差しはないものの蒸し暑く、これは本番まで持たないと思いまして、席でじっとしてカメラの準備に取り掛かりました。
席はセンター7列目です。
客席は扇型のすり鉢状になっていて、ステージを見下ろす形になっているとても見やすい広い会場でした。

席に座るとステージの広さに驚きました。
写真で見るより全然広い!
これだけ広いといろんなことが出来るだろうなと

そしてステージ奥には2マン用のデコレーションがありまして、これがなかなか立派で綺麗でしたね。作るの大変だったろうな
物販開始。
今回も一回につき上限5枚で3ループです。
これだけでも夜勤明けにはきついのです。
物販を待っていると、ちょうどRYTistさんが会場入りするところに遭遇。
道に迷ったと言いながら走って入って来ました
一回来ればどうってことなのですが、初めての人には本当にわかりづらいと思いました。

しばらくして、2グループによる立ち位置の確認などのリハが始まりました。物販を待っていても彼女たちが目前にいましたから、退屈しなくてよかったです。

美桜ちゃんとかれんちゃんの事前特典会は並びましたがさすがに時間内には終わらず私もLIVE後の特典会に参加しました。

それぞれのリハも終わり
鉄戸美桜、阿部かれん休業前の最後のLIVE
開演です

セトリ
RYUTist
01MorninglightSunshine
02フレンドオブマイン
03わたしのこみち
04Sunsetガール
05恋してマーマレード
06日曜日のサマートレイン(撮可)
07ラリリレル

ハコイリムスメ
01VIVAトロピカルサマーウォーズ
02レモネードキッス
03夏色キッス撮可
04アンバランスなサマー
05ストローハットの夏想い
06真夏の恋のファンファーレ
07夏に急かされて
08LetsPartyTime
09海へ行こう

コラボ
01海岸ROADでオトナッTunes!撮可
02なかよし撮可

RYUTistさんの曲は聴きやすいし、すんなり耳に入ってくるので好きです。
曲の余韻というか、メロディも心地いいですね。
佐藤乃子さんのんの
宇野友恵さんともちぃ
五十嵐夢羽さんむぅたん
横山実郁みくちゃん

ハコムスは9曲中6曲がオリジナル。
素晴らしいセトリで2マンを盛り上げてくれました。
美桜ちゃんが好きなストローハットの夏想い。
お姉さんチームがメインの真夏の恋のファンファーレ。
特にこの2曲は心して聴き、二人のダンスも目に焼き付けました。

コラボの2曲は昨年末と同じでしたが、この2曲しかないでしょ!ってくらいの不動の2曲でした。
広いステージでの縄跳び最高でした!

今回はこの写真が一番撮りたかったんですよ!
なかよしの大縄跳び
広いステージ目一杯使った大縄跳びはメンバーも楽しかったろうな。
それにしても人物小さいッ
MC
ぽにょがレーベルメイトである、RYUTistさんとコラボしたものを残したいということで、コラボCDなんかはどうですかね?と会場に来ていた南波さんに懇願したところ

南波さんいいよー両腕でOKサイン

ぽにょはまだまだ信用できないってことで
さらに実現時期まで南波さんに確認することに。

南波さん年内!

ぽにょしてやったり

ってなことで、年内にコラボCDが発売?されることになるようです。
後4月しかないですね
これは楽しみです

そんなこんなで、とても楽しいLIVEは終了しました。
こんな素晴らしいLIVEが無料だなんて信じられません。
聴きどろろ、見どころ満載なこのLIVE最高でした

でも会場が広すぎたせいか少し音響が貧弱だったですね。
まっ無料なので文句は言えませんが

それにしても
いつも楽しい企画で盛り上げてくれる運営さんには頭が下がります。

ここでハコムスのお写真を。

鉄戸美桜てっちゃん
ショートにした美桜ちゃんは綺麗でしたね。
歌声もダンスも華麗な美桜ちゃん。
受験も華麗にキメてくれることでしょう
頑張れ美桜ちゃん。
阿部かれんハルカス
かれんちゃんを撮影しだしたら止まらなくなってしまって参りました。
私もこんな経験初めてだったんですけど、何かいつもと違うかれんちゃんがそこにいました。
ものすごい存在感でした。
しばし会えませんがまた会える日を楽しみにしてます。
受験頑張って
我妻桃実ぽにょ
RYUTistさん大好きで、今回一番楽しんでいたのは間違いなくぽにょ。
RYUTistさんのリハの時メンバーを引き連れ、ステージの横でリハを鑑賞。
正座して楽しそうに見ていたのが印象的でしたね。
星里奈ほしりな
りなちゃんは中3とは思えない美しさですよね。
最近はハッとすることが多くなりました。
真面目なりなちゃんは特典会でも丁寧な対応で好感度大。
りなちゃんも受験なんだろうと思うんだけどどうなんですかね?
吉田万葉わらびー
万葉ちゃんはキレイな高音の歌声の持ち主です。
無邪気な感じがたまらなく可愛いですね。
夏オンナ万葉は今年も健在です。
かれんちゃんの写真ばかり撮っていたら万葉ちゃんの写真が全くと言っていいほど無くてすいません。
井上姫月かぐや
最近のひるちゃんは大人っぽくなっちゃって、ねぇ。
とっても可愛い。
体力もついてきたのか、ダンスも上手になってきてるし、体の姿勢がとてもキレイになったと思う。
無敵のアイドルになりそうな予感がする。
寺島和花わかちょ
元気少女ですね。
わかちょも日焼けが似合ってますね。
会うたびに少しずつだけど表情が違うというか、雰囲気が違うというか、僕はいつも不思議な感じを覚えます。そう思っているのは僕だけかもしれません
塩野虹なーちゃん
もうですねなーちゃんは楽しい!
見ていて全然飽きないですね。
-uteの都会っ子純情じゃないが一挙一動あなたの全てが愛しいってな感じでしょうか?
最後の曲振りがとても可愛くてよいッ!
次の曲行っちゃいたいんですけどなんですけど次の曲が最後の曲になっちゃうんです
これたまらん。私のツボです
戸羽望実のんちゃん
小6とは思えないしっかり者。
すらっとしていてスタイルも抜群だし、早くも来年が楽しみ。
次回の平日定期はのんちゃんも出演ですね。
みんなどれだけ待ったことか!
楽しみで仕方ありません。
特典会
2チェキ鉄戸阿部ぽにょ
お姉さんチームと撮りました。
美桜ちゃんとかれんちゃん位は激励を。
ぽにょは僕のきていた服を褒めてくださり嬉しい限りです。
15秒撮影会井上塩野
ピンクスワンで戯れていただきました。

一斉握手会鉄戸さんは欠席
かれんちゃんと最後またお話しできてよかった。

帰る頃には小雨が降り始めたので、すぐに最寄駅の航空公園駅へ。
この日は夜に新宿でアイドル甲子園があったのですが私はパス。

ホームでたくさんのオタさんたちと電車を待っていると、ハコムスのメンバーもやってきて一緒の電車で帰りましたとさ。
衣装のまま電車に乗り込んでましたよ。私服みたいな衣装ですから全然違和感なんてありませんでしたけど。

次回は平日定期公演!
ほんじゃまたね。

« 輸入車のメッキモール磨き 完璧篇 その2 | トップページ | 雨の川辺に »