« カブ燃費他。 | トップページ | もうすぐ結婚記念日なので »

2017年7月17日 (月)

思えば、遠くまで行ってしまったものだ


連休は、訳あって気仙沼に行きました。
東北新幹線の一ノ関から大船渡線で乗り換え含めて4時間以上かかりました。ですが、電車で行けるようになったのは、何よりです。
震災から随分と経ちましたが『漁港だけが在る町』という感じかな…正直、電車で観光に行く場所では無いかな…駅周辺や漁港は建物は普通の姿で在りましたが、気仙沼線はBRTの代行運転…多分当面はレールは敷かれないでしょうね。
翌日は、仙台周辺を…瑞鳳殿と青葉城というスタンダード過ぎなルートでしたが…
やはり、牛タンが美味しかった。流石は本場。

« カブ燃費他。 | トップページ | もうすぐ結婚記念日なので »