2017年8月18日 (金)

肩腰激痛。

こんにちわ
もうほんっとに雨ばっかり!
なのにおしっこ噴水や
うんち鉄砲立て続けに食らって
洗濯は増えてく一方で
泣いちゃいそう()笑
まったく追いつかないです()

さっきなんか
え、便秘してたっけ?
ってくらいの大量放出具合で笑
毎日快便です
わたしの服にまで被害が
出てしまいました。笑
たっぷり飲んで
たっぷり出して
体重ほんとに増えてんの?
って思って。
一緒に体重計に乗って
自分の体重を引いてみたら
4キロオーバー。
すばらしい成長でやんす笑
この体重の測り方
twitterのフォロワーさんがやってて
真似してみました。笑
さてここ数日の
ぐずぐずだっこまんぶりで
完全にトントンする方の肩の筋が
ピキピキってなって
かなーーーり痛いです。笑
トントンって両肩でできますか?笑
わたしどうしてもうまく力入らなくて
片方の肩でしかできません。
利き肩ってやつですかね?笑
そして腰痛も悪化してて
もう横になっても立ってても
座ってても痛すぎて()
尾てい骨?も痛くて。
さすがにちょこちょこ
骨盤ベルト装着し始めました。
治るかわかんないけど()
坐骨神経やったときの
コルセットもどこにしまったのか
見当たらず、、
ちょっと動くだけで
わたしの体はいま
バキボキ言ってます。ガチで。笑
ゆーちゃんの成長は
すばらしいんだけど
わたしの筋力は衰えてるせいで
完全についていけてませんね()
そして昨日一日
悩みに悩みまくった結果
メルカリでスリングを
ポチってみました。笑
あまりに家事もできないし
抱っこしてると身体中痛いし
外に出るにもエルゴじゃ暑すぎるし
ってことで試しに買うことに。
ベッタの旧タイプのスリング
1500円しないぐらいで

出品されていたので!
届くの楽しみです()
スリング使ってる人のブログとか
口コミとか調べまくってたけど
まあ賛否両論あるというか
合う合わないもあるから
合うことを願います笑
魔の3週目。
おそろしや(((-)))

2017年8月17日 (木)

内海はもう阪神限定で、それ以外は先発さ

内海はもう阪神限定で、それ以外は先発させる意味がない功労者だからと言って特別扱いする訳にはいかない。--

京都の?送り火?と夏目漱石の『こころ』と野暮なわたし

昨夜、京都では?大文字の送り火?が行われた。
京都の?送り火?が行われると、?今年も夏が終わる?という実感が毎年わたしには思えてくるのだ。そして?送り火?にもいろんな思い出がある。
あれは、わたしが大学の四年生の夏であった。クラブの後輩で大谷大学短期大学部国文科に学ぶNさんという女子学生と?デート?したことがある。
Nさんの実家は熊本だったが、その年の夏はアルバイトの関係でずっと帰郷せず、京都に残っていたらしい。ある日、彼女の方から電話があり、二人で?送り火?を見に行きませんかと誘われたのである。
当時の大谷大学短期大学部の仏教科と国文科には「卒業レポート」という?卒業論文?のようなものを大学に提出しなければならないことになっていて、Nさんは夏目漱石の『こころ』で書きたいと言っていた。
夏目漱石の『こころ』とは、一見すると、主人公が敬愛する?先生?の恋愛小説であり、その先生の奥さんと主人公との恋愛とがどこか微妙に絡んでいるという小説である。
Nさんは、その夏目漱石の『こころ』を?倫理的?に読んでみたいという人であり、できれば文学部哲学科倫理学分野に編入学したいとも話していた。
ところでそのNさんにこころを寄せる男性をわたしは知っていた。その男性からNさんへの思いの告白を受けていたのだ。なんだか、夏目漱石の『こころ』の先生と友人の関係に似ていると、ふっと思いながらわたしは彼女が待つ四条大橋に向かった。
そしていろいろと話をして、そのNさんにこころを寄せる男性の話をしようと思った瞬間、
「先輩は今夜わたしを口説こうとされているでしょ」
と、Nさんはいたずらっぽい顔をしてわたしにそう言った。
「いいですよ、今夜わたしは先輩に抱かれてもいいですよ」
とも、Nさんはわたしにそう言った。
?えっ、何をこいつ、大胆なことを言い出して?
と、困惑しているわたしの顔を見て、Nさんは急に笑い出して、
「冗談ですよ。本気にしないでください。先輩の困った顔が見たかったのでよ」
と、言ってお腹を抱えて笑い出した。
そんなNさんにわたしは呆気にとられていた。
その後、Nさんは哲学科に編入学することなく、熊本に帰ってしまった。後日、Nさんにこころを寄せていた男性に言われたのだが、彼女はわたしのことが好きだったらしい。その男性が告白したときにNさんからそう言われたようだ。
?おいおい、じゃあ、あれは本気だったのか?
わたしはなんと野暮な男なんだろうと思った。二十歳そこそこの乙女にあんな大胆な告白をさせてしまって、なんもしないで別れてしまうとは、本当に野暮な男だと思った。
しかしあの時、Nさんを抱いていたら、その後のわたしの人生も変わっていたかもしれない。
京都の?送り火?のニュースを見ると、ふっとそんなことを思い出すのである。

地球へは、何の為に来たと思いますか?!


オンのファッション
(1年前の記事再投稿)


オフのファッション

今日の一言!

地球へは遊びにきているのです!

遊学
しているのです。

そして遊び方は、人それぞれ。

ゴルフで遊ぶのが好きな人は、
プロゴルファーに。

テニスで遊ぶのが好きな人は、
テニスプレーヤーに。

絵を描いて遊ぶのが好きな人は、
画家に。

教えて遊ぶのが好きな人は、
先生や講師に。

数で遊ぶのが好きな人は、
税理士に。

考えて遊ぶのが好きな人は、
心理学者や哲学家に。

人と逢って遊ぶのが好きな人は、
社長に。

体を使って表現して遊ぶのが好きな人は、
ダンサーや役者に。

書類を整理して遊ぶのが好きな人は、
さんに。
一人一人、役割分担があるのです。

遊ぶことは、

ワクワクしたり、
達成感が得られることです。

ワタクシは
ファッションで遊ぶことが好きです。
そしてファッション流行
とも言いますが
五行の行とは流行という意味です。

5つのファッションなのです。

5つとは木火土金水
のファッション。

地球は木火土金水
のエネルギーが廻って
生きています。

木火土金水
をもっと詳しく言うと
10種類に分かれます。
それは宇宙は陰と陽でできているから。
木は樹木とお花

火は太陽とお月様

土は山と田園

金は鉱山と鉱石

水は海と川

5行とは
この10種類のファッション
ということなのです。

そして人間は
10種類に置き換えることができます。

ですから

例えばお花生まれのひとが、
10種類のファッション5行の中の
お花を選ばないと
ちぐはぐになってしまうのです。

お花はやはりお花ですから。

お花らしく、遊ぶにはお花らしくいる。
お花なのに、太陽の代わりはできませんし
もちろん山の代わりもできません。

あなたらしくいる
あなたらしく遊ぶ。
それはあなた自身を知る。

それがスタートなのです。

あなたらしく遊ぶには、
あなたを知らなければ
一向に楽しい遊び方に
出逢えないかもしれません。

もし
あなたらしく地球で
遊びたいのでしたら
あなたを知ると良いでしょう。

詳しくお知りになりたい方は
魂の企画書でお伝えしております。

関連記事
地球へは遊びにきているという証拠を発見!
8月も半ば。お盆も終わりますね。

素敵で豊かな日を
愛感謝と共に
池本紫

今年はふわふわカキ氷食べれて満足

2017年8月16日 (水)

アホらし…。

こんばんは。
今朝もシトシト雨降りジメジメ…気温は低め。
日中少し回復してそこそこ気温上昇!
でも、湿度高めだけど過ごし易いっちゃ易いかな(^_^;)
今日は工場着いた時まだショボショボ降ってたから、
回収分下ろすのに少し時間とられ納品の準備を(^_^;)
ちと多め…思ったより手間取り積み終わったのはちと遅め…。
高速は順調!国道は…今日も順調でほぼ定刻に到着(^O^)/
納品はまあどこも順調で回収は昨日よりもちと少なくて、
ほぼ昨日と同じくらいまで挽回しておしまい。
帰りの高速、一般道もすんなりで、
ピットで燃料補給などしても昨日よりちと遅いくらいで到着!
今日も無事すみました(^_^)
そしてドラさん…プロやめなさい、アホらし。
明日は傘マークないけどどうかな?
とりあえずしっかりがんばろっと(^_^;)
ではでは。

雨の川辺に

 昨日の夕方、雨が降っているので、アオサギはいないと思いましたが、雨に濡れて馬込川の川辺に立っていました。
 その内アオサギは歩いて両方の流れを見ています。流水は少し増え、濁って、川にいる魚類の動きは見えそうにない状況です。
 アオサギのために魚釣りをする人はいませんでした。

ハコムス野外音楽会SPハコムスRYUTistSUMMERPARTY

8月13日日
ハコムス野外音楽会SPに行って来ました。
今回はRYUTistさんとの2マンLIVEです。
場所は所沢航空記念公園野外ステージ。

夜勤明けで電車に飛び乗り現地には11時少し前に到着。
元気があったら散策しようと思いましたが、日差しはないものの蒸し暑く、これは本番まで持たないと思いまして、席でじっとしてカメラの準備に取り掛かりました。
席はセンター7列目です。
客席は扇型のすり鉢状になっていて、ステージを見下ろす形になっているとても見やすい広い会場でした。

席に座るとステージの広さに驚きました。
写真で見るより全然広い!
これだけ広いといろんなことが出来るだろうなと

そしてステージ奥には2マン用のデコレーションがありまして、これがなかなか立派で綺麗でしたね。作るの大変だったろうな
物販開始。
今回も一回につき上限5枚で3ループです。
これだけでも夜勤明けにはきついのです。
物販を待っていると、ちょうどRYTistさんが会場入りするところに遭遇。
道に迷ったと言いながら走って入って来ました
一回来ればどうってことなのですが、初めての人には本当にわかりづらいと思いました。

しばらくして、2グループによる立ち位置の確認などのリハが始まりました。物販を待っていても彼女たちが目前にいましたから、退屈しなくてよかったです。

美桜ちゃんとかれんちゃんの事前特典会は並びましたがさすがに時間内には終わらず私もLIVE後の特典会に参加しました。

それぞれのリハも終わり
鉄戸美桜、阿部かれん休業前の最後のLIVE
開演です

セトリ
RYUTist
01MorninglightSunshine
02フレンドオブマイン
03わたしのこみち
04Sunsetガール
05恋してマーマレード
06日曜日のサマートレイン(撮可)
07ラリリレル

ハコイリムスメ
01VIVAトロピカルサマーウォーズ
02レモネードキッス
03夏色キッス撮可
04アンバランスなサマー
05ストローハットの夏想い
06真夏の恋のファンファーレ
07夏に急かされて
08LetsPartyTime
09海へ行こう

コラボ
01海岸ROADでオトナッTunes!撮可
02なかよし撮可

RYUTistさんの曲は聴きやすいし、すんなり耳に入ってくるので好きです。
曲の余韻というか、メロディも心地いいですね。
佐藤乃子さんのんの
宇野友恵さんともちぃ
五十嵐夢羽さんむぅたん
横山実郁みくちゃん

ハコムスは9曲中6曲がオリジナル。
素晴らしいセトリで2マンを盛り上げてくれました。
美桜ちゃんが好きなストローハットの夏想い。
お姉さんチームがメインの真夏の恋のファンファーレ。
特にこの2曲は心して聴き、二人のダンスも目に焼き付けました。

コラボの2曲は昨年末と同じでしたが、この2曲しかないでしょ!ってくらいの不動の2曲でした。
広いステージでの縄跳び最高でした!

今回はこの写真が一番撮りたかったんですよ!
なかよしの大縄跳び
広いステージ目一杯使った大縄跳びはメンバーも楽しかったろうな。
それにしても人物小さいッ
MC
ぽにょがレーベルメイトである、RYUTistさんとコラボしたものを残したいということで、コラボCDなんかはどうですかね?と会場に来ていた南波さんに懇願したところ

南波さんいいよー両腕でOKサイン

ぽにょはまだまだ信用できないってことで
さらに実現時期まで南波さんに確認することに。

南波さん年内!

ぽにょしてやったり

ってなことで、年内にコラボCDが発売?されることになるようです。
後4月しかないですね
これは楽しみです

そんなこんなで、とても楽しいLIVEは終了しました。
こんな素晴らしいLIVEが無料だなんて信じられません。
聴きどろろ、見どころ満載なこのLIVE最高でした

でも会場が広すぎたせいか少し音響が貧弱だったですね。
まっ無料なので文句は言えませんが

それにしても
いつも楽しい企画で盛り上げてくれる運営さんには頭が下がります。

ここでハコムスのお写真を。

鉄戸美桜てっちゃん
ショートにした美桜ちゃんは綺麗でしたね。
歌声もダンスも華麗な美桜ちゃん。
受験も華麗にキメてくれることでしょう
頑張れ美桜ちゃん。
阿部かれんハルカス
かれんちゃんを撮影しだしたら止まらなくなってしまって参りました。
私もこんな経験初めてだったんですけど、何かいつもと違うかれんちゃんがそこにいました。
ものすごい存在感でした。
しばし会えませんがまた会える日を楽しみにしてます。
受験頑張って
我妻桃実ぽにょ
RYUTistさん大好きで、今回一番楽しんでいたのは間違いなくぽにょ。
RYUTistさんのリハの時メンバーを引き連れ、ステージの横でリハを鑑賞。
正座して楽しそうに見ていたのが印象的でしたね。
星里奈ほしりな
りなちゃんは中3とは思えない美しさですよね。
最近はハッとすることが多くなりました。
真面目なりなちゃんは特典会でも丁寧な対応で好感度大。
りなちゃんも受験なんだろうと思うんだけどどうなんですかね?
吉田万葉わらびー
万葉ちゃんはキレイな高音の歌声の持ち主です。
無邪気な感じがたまらなく可愛いですね。
夏オンナ万葉は今年も健在です。
かれんちゃんの写真ばかり撮っていたら万葉ちゃんの写真が全くと言っていいほど無くてすいません。
井上姫月かぐや
最近のひるちゃんは大人っぽくなっちゃって、ねぇ。
とっても可愛い。
体力もついてきたのか、ダンスも上手になってきてるし、体の姿勢がとてもキレイになったと思う。
無敵のアイドルになりそうな予感がする。
寺島和花わかちょ
元気少女ですね。
わかちょも日焼けが似合ってますね。
会うたびに少しずつだけど表情が違うというか、雰囲気が違うというか、僕はいつも不思議な感じを覚えます。そう思っているのは僕だけかもしれません
塩野虹なーちゃん
もうですねなーちゃんは楽しい!
見ていて全然飽きないですね。
-uteの都会っ子純情じゃないが一挙一動あなたの全てが愛しいってな感じでしょうか?
最後の曲振りがとても可愛くてよいッ!
次の曲行っちゃいたいんですけどなんですけど次の曲が最後の曲になっちゃうんです
これたまらん。私のツボです
戸羽望実のんちゃん
小6とは思えないしっかり者。
すらっとしていてスタイルも抜群だし、早くも来年が楽しみ。
次回の平日定期はのんちゃんも出演ですね。
みんなどれだけ待ったことか!
楽しみで仕方ありません。
特典会
2チェキ鉄戸阿部ぽにょ
お姉さんチームと撮りました。
美桜ちゃんとかれんちゃん位は激励を。
ぽにょは僕のきていた服を褒めてくださり嬉しい限りです。
15秒撮影会井上塩野
ピンクスワンで戯れていただきました。

一斉握手会鉄戸さんは欠席
かれんちゃんと最後またお話しできてよかった。

帰る頃には小雨が降り始めたので、すぐに最寄駅の航空公園駅へ。
この日は夜に新宿でアイドル甲子園があったのですが私はパス。

ホームでたくさんのオタさんたちと電車を待っていると、ハコムスのメンバーもやってきて一緒の電車で帰りましたとさ。
衣装のまま電車に乗り込んでましたよ。私服みたいな衣装ですから全然違和感なんてありませんでしたけど。

次回は平日定期公演!
ほんじゃまたね。

2017年8月15日 (火)

輸入車のメッキモール磨き 完璧篇 その2

例によって書くのが面倒くさいので後は本家ブログをご参照ください。
http://yuuka-alise.cocolog-nifty.com/prevnote/2017/08/post-be2c.html

さわちゃん一家の夏休み

実家に帰省。四姉妹集合!
りん&ふぅちゃんのいとこも増えました
次の日の朝、パパと二人で甘利山ヒルクライム。そして、コーナーポケットへ。

パパのお姉ちゃんが見つけてくれた、宮瀬湖カヌー教室。りんちゃんは一人でカヤック。
ふうちゃんと私はカナディアン。私は池でこぐボートに酔ってしまう&怖いので、どうなることかと思ったけれど

カナディアンは楽しかった子どもは漕ぎての戦力にならないので、腕のいい運動になりました。
アウトレットモールでダンスな日。
先に自転車で出発したパパと、合流ぅ〜
ふうちゃん1回だけ出ようかなぁ〜を持ち上げまくりで、無事2回出演。2回目の方がほぐれて笑顔でダンス出来ましたv(-)v
お化粧すると、顔が固まるのがかわいいわ
パパのダンス時のシャッターきるタイミングが面白すぎる。狙ってる!?

その頃りんちゃんは相模大野のこどものまちというイベントへ。
二日間(9〜17時)お仕事体験したり、こどものまちの通貨を使ってお買い物したりととても楽しかったよう。
小学校四年生から参加できるイベントで、初参加。来年もいきたい!って。当たるかな?
9月のチビクロ親子ヨガ
3月ぐらいの赤ちゃんから未就園児のお子さんと親御さん
(1回1000円)
1(金)945
4(月)1300
6(水)945
6(水)1115
12(火)1300
13(水)945
13(水)1115
20(水)1115
27(水)945
27(水)1115
28(木)1300
29(金)1300
よろしくお願いいたしますm()m
CHIBIKUROさわちゃん

自律神経、自律神経とよく耳にするけど自律神経っていったい何なの?のお話。

ブログへの訪問
ありがとうございます。
ほねらぼ炭酸整体院
院長の比留川嘉信です。
今回は
自律神経、
自律神経とよく耳に
しますが自律神経って
いったい何なの?のお話。

更年期障害は
自律神経の乱れ!と言いますが
自律神経って何か知っていますか??
足や腕や手は
自分の意志で動かす事が出来ますよね!
目を閉じたり開いたり
お喋りで口を動かす事は出来ますよね!
それでは
体温を自分で調節できますか?
心臓を自分で止める事は出来ますか?
血流の流れを止める事はできますか?
吹き出る汗を止める事は出来ますか?
自分では調整出来ないですよね!!
でも、
24時間
365日止まる事なく
動き動いていますよね。

どうやって
動かしているのでしょうか?
そう、自律神経です!!
自律神経が
コントロールして
体の細胞の一つ一つに
良質の血液を送っているんですね
だから
自律神経が乱れると
便秘になったり太ったり
イライラして疲れやすく
なったり免疫力が低下します。
慢性的に
自律神経が乱れると
自律神経失調症と病名がつきます。
ここまで
自律神経って
なんとなく分って
頂けましたでしょうか?

もう少し詳しく
自律神経を説明しますと
神経系は
大きく分けて
中枢神経と
末梢神経に分かれます。
中枢神経は
脳と脊髄の事をいいます。
脳や脊髄から
出てくるヒモのような
神経繊維の集まりが末梢神経。
さらに
末梢神経は
体性神経と
自律神経に
分かれていきます。
体性神経は、
感覚神経と
運動神経から成り立っています。
寒さや温かさ
痛みを感じる感覚神経と
運動をするときに手や足の
筋肉を動かす運動神経は人間が
自覚的にその働きをとらえたり
意思により支配したりする事ができます。

字が汚くてすみません<m()m>
さてさて、
本題の自律神経です。
自律神経は
交感神経と
副交感神経から成り立ちます。
さきほどの体性神経と違い、
自律神経は意思とは無関係です。
自動的、反射的に
働くので自律神経と
呼ばれているらしいです。
自律神経は
心臓の拍動や
胃や腸の働きや
代謝や体温調節など
人間が生きていくうえで
欠かせない働きをしています。
そして
昼の神経と言われている
交感神経は目覚めている時
興奮している時に優位になる神経。
夜の神経と
言われている
副交感神経は
リラックスしている時や
眠っている時に優位になる神経
この二つの神経が、
どの臓器をどの様に
支配するかによって
何が起きるかが決まります!
例えは
心臓ですが
交感神経が優位の時
ドキドキと拍動を叩きます。
しかし胃はその時は動きはなく
副交感神経が優位の時に活発に動きます。
食休みの時に
食べ物を消化する
働きから考えると
分りやすいかもしれません。
また、
血管は交感神経
優位のとき収縮して
血圧を上げていきます。
そして、
副交感神経
優位のときは、
弛緩して血圧を
下げる働きをします。
血液と
自律神経の
関係は親密です。
交感神経と
副交感神経の
どちらも極端に
優位な状態になると、
血液の流れは悪くなります。
血管は収縮しすぎず、
なおかつ弛緩しすぎない
という程度の状態が一番よいです。
つまり、
適度の緊張と
リラックスという
バランスの取れた状態が、
血液の流れにもいいのです。
リラックス状態や
お風呂にしっかり浸かる
血液の流れにとって大切な事で
たびたび紹介させて頂いています。
そのため
交感神経が
血液の流れを
よくしてくれる!
と思われますが少し違います。
今の時代は非常に
ストレスのかかった
生活をしているために
交感神経のほうが極度に
緊張している人が多いです。
ですから、
バランスを
少しでも真ん中に
戻すためにリラックス
つまり副交感神経を優位に
するような事をなるべく多く
して下さいという意味です!!
極端な例ですが
いっつも寝てばかりの人が
それ以上にリラックスしたら
益血液の流れが悪くなります。
ストレスは
自律神経のバランスを
崩したり血液の流れを
悪くさせたりしますが、
それは過保護な環境で
ぬくぬくと育ってきた現代人が
ストレスに弱いという理由もあると思います。
それに、
今の時代では
ストレスのない
生活などありえません。
ですから、
ストレスをなくす事よりも
ストレスに強い身体にする!
方が大切な事だと私は思います。
ストレスに強い身体は
自律神経のバランスがよく、
血液の流れも良い状態にあります。
暑ければ
熱を放散でき
寒ければ自分の身体の
中で熱を作る事ができる。
この理想的な身体を
目指したいものですね!
長文を
最後まで
読んでいただき
ありがとうございました。

ほねらぼ炭酸整体院
ひるかわ整骨院併設の
ホームページはコチラをご覧ください

«今日は国民皆泳の日